ライナスの毛布

7月なのにまだ毛布です。

クーラーがんがんかけて毛布で寝るのが気持ちよくないですか?

雨続きでなかなか洗えないから仕舞えないだけなんですが。

 

ライナスの毛布は、安心毛布とか、ブランケット症候群というそうです。

いつも一緒にいることで安心するものであり、とりあげてしまうと、精神状態が不安定になってしまうというものです。

 

私の知り合いで、小さなボタンに糸を付けて中指に括り付けて握っている女性がいました。

安心するのだそうです。

 

ライナスにとっては毛布なのだけど、人によって様々なものがそれになり得るのでしょうね。

私はなんだろうな。

明日から毛布持って出勤しますかね。